記事一覧

CATEGORY TYPE
整備・車検

ライフ エンジン不調・・・。
皆様こんばんわ。 何やら蒸し暑くなってきました・・・。 あ~夏が来る・・・。 暑いのが苦手な私としては、 根気のいる時期が訪れます。 さて、今回はホンダライフ JB1。 かなりのラフア...。

エアコンフィルター・・・。
皆様こんばんわ。 季節は、春から夏への通過点となり 昼間の車移動は、エアコンの使用率が高まってきましたね。 そして、この時期はエアコンの匂いも気になります。 一昔前のお...。

トトロ・・・。
皆様こんばんは。 今日は、娘のおやすみ前の絵本読みで となりのトトロを、奥さんが読み聞かせてました。 つくずく良い作品ですね。 素朴で、自然で、心が在る・・・。 ...。

ポルシェ × 3
皆様こんばんは。   寒いです。   寒いといって厚着してたら動きにくいので   この時期のヒートテックは厚着しなくても   良いので重宝します。     さて、当店は有り難...。

残すところ後3日・・・。
皆様こんばんは。 当社は、明日で今年の業務は終了です。 今年も多くの方のお力添えにより、良い年が越せそうです。 個人的には、学ぶことの多い年であり、 技術的にも成長でき...。

ミスッファイヤ・・・。
あ~動きが悪い・・・。 セキュリティーのアップデート・・・。 ついでにファイルの自動バックアップの実行・・・。 重い・・・。 そろそろパソコン買い換えようかな・・・。 ...。

ブレーキダスト低減
皆様こんばんは。 本日は業務開始早々、出張作業・・・。 午前中いっぱい作業しいったん帰社し、友人のお車の買い替えや コーティングの御相談を承り、昼食後またもや別件で、出張作業。 ...。

走行中異音 3連発。
さて今回は、修理ネタです。 ビール片手に始めますか。^^V お車はタント。 走行中ある条件でどこからともなく”コトコト”と気になる音がする。 と言った内容でお預かりです。 ...。

カテゴリ別

以前の記事